ゆんのイタリア美味しいものブログ

ゆんがオススメするイタリアの美味しいお店を紹介します

ゆんブロ

『世界一美しい海岸』を見るならポジターノが一押し!お土産にはファッションを要チェック!

こんにちは、ゆんです!

さて、前回アマルフィグルメについてご紹介しました。
今回はアマルフィ土産について記事を書きたいと思います。

……というのも、「アマルフィ」は自分用のお土産を選ぶのに最高の場所なんです!


アマルフィは、イタリアを代表するリゾート地ですから、イタリア国内からの旅行客もたくさん来ます。

そのため、国内旅行のお客さんにもお土産を買ってもらえるようにアマルフィならではの土産物が豊富に取り揃えてあります。

例えばレモン柄の陶器やレモンチェロなど、イタリア名物オリーブオイルよりもレモンにまつわる品物の方が圧倒的に多いです。

そんなアマルフィで一押しのお土産について、私から2つご提案します。
皆さんの参考になると幸いです^^


イタリア人も羨むポジターノ・ファッションを要チェック!

一つ目のご提案はファッションについてです。

ポジターノはイタリア国内で人気の高級リゾート地です。
街中を歩くと洋服屋さんをたくさん見かけると思います。
総レースのワンピースや綿・麻のワイシャツなど、服の色やジャンルは様々なので、街歩きだけでも見飽きません。
(もちろん洋服屋以外の雑貨屋もあります。)

ポジターノの洋服は手縫いで作られる一点物も多く、一種のブランドと化しています。

イタリアで「この服、アマルフィ (ポジターノ)で買ったんだよ!」と言えば、「わぉ!すごくイカしてるね!」という反応が返ってくるに違いありません。イタリア人も憧れるブランドです!

気になるサイズ展開は、意外にもXSからあり、149cmの私にもピッタリなサイズが結構ありました。


世界遺産「アマルフィ海岸」で思い出に残る最高の1枚を撮ろう!

二つ目のご提案は思い出に残る写真についてです。

世界一美しい海岸と謳われる「アマルフィ海岸」は世界遺産としても有名ですよね。この海岸を見るためにアマルフィへ行くという人も多いと思います。

では、約30kmほど続くアマルフィ海岸は、一体どのポイントから見るのが一番美しいのでしょうか?
私ならやっぱりポジターノから見たいな〜と思います!

ポジターノで撮影した写真がこちら▽
f:id:MamaKo:20180917114514j:plain:w450

この景色を写真で見た事のある人は多いのではないでしょうか?まさしく、この景色こそ「ポジターノ」から見たアマルフィ海岸なんです!

また、ポジターノは急勾配の坂道や階段の多い地域ですから、小高い場所に上がると海岸沿いを一望できます!
世界一美しい海岸と言われるだけあって、その絶景たるや本当に言葉になりません。


ちなみに、先ほどの景色を浜辺から撮るとこんな感じになります▽
f:id:MamaKo:20180917114535j:plain:w450

ポジターノの浜辺と丘の上のどちらから撮るかは好き々々だと思いますが、個人的には丘の上から撮る方がオススメです。
海も家々もフレームに収まりますし、背景に通行人が写りませんしね^^


まとめ

いかがでしたか?
ポジターノ・ファッションを身につけて、アマルフィ海岸をバックに記念撮影!なんてとっても粋でお洒落だと思いませんか?

ポジターノの洋服なら日本に帰っても着られるようなシンプルなデザインから、リゾート地らしい色鮮やかなデザインまでより取り見取り♪
夫はブルーと白のボーダーシャツを買って、日本でもヘビロテしてます(笑)

何よりお店がたくさんありますので、ショッピング好きにはたまらない町ですね!

それでは最後にアマルフィ海岸の情報と地図を載せておきます!
参考になれば幸いです。

*************************
アマルフィ海岸
イタリア政府観光局(ENIT)公式サイト
http://visitaly.jp/unesco/costiera-amalfitana

*************************